間違えることは恥だが役に立つ。

自分の気づきや、趣味のことを発信していきます。

何を伝えていくブログなの?

初めての方、はじめまして!!

お知り合いの方、こんにちは♪

 

やまたくと申します。

まず、ブログを見た方、気づく人は気づいてますよね(笑)

 

「あれ、何処かで聞いたことあるタイトルと似ていない?」と…( ̄▽ ̄)

ですが、このタイトル名、自分でちゃんと意味を込めて考えています!!

 

そもそも、このブログは

自分が今まで失敗してきたことから得た学びを

発信し行こうと思い、立ち上げました。

 

そして、どんなタイトルが良いかなと考えた時、

「何か、間違えて失敗した時って恥はかくけど、学びはある!!」と閃いて

その学びを発信して人の役に立てたら良いなと思い、

このタイトルが生まれました。

 

間違えることって、すごく恥ずかしかったりするけど

そこから学びもある。

そう、その学びも人生の役に立つ時があるのです!!

 

まさに「間違えることは恥だが役に立つ」ですねw

 

 

と言うことで、これからこのブログでは

「失敗という間違えから得た学び」についてと

自分の趣味「映画(主に洋画)」「読書」「プログラミング」などのことについて

発信していきますので

どうぞよろしくお願いします♪