間違えることは恥だが役に立つ。

自分の気づきや、趣味のことを発信していきます。

僕にとっての一人暮らしをする意味

こんばんは〜〜♪

『三日坊主』再発してました(^_^;)

何かしら理由をつけて、更新するのを諦める癖

改善させます!!!

 

■さぁここから本題へ♪

 

最近、一人暮らしをするため、計画を立て行動に移しています!!

f:id:ttttttttttakuya3-5-6-9:20161204231217p:plain

 

なぜ、一人暮らしを始めようと思ったのか。

それには、ちゃんとした理由があります。

 

その理由とは、金銭感覚を身につけることです。

僕の場合、実家暮らしだと、そこまで不自由なく暮らせてしまう環境でした。

不自由なく暮らせる環境は、現在進行形ですがw

不自由なく暮らせる環境だから、自分が働いて得た収入のほとんどは

自分の好きなように使えてしまう。

その為、金銭感覚が狂うわけです…

たくさん使っても、衣食住に困るわけじゃないですからね(^_^;)

 

ですが、ふと考えたのです。

このまま、親に依存した生活をしてたら、自分は今後どんな大人になるのか?」と。

このことを考えた時に、なぜかゾッとしました。

f:id:ttttttttttakuya3-5-6-9:20161204231344p:plain

 

なぜ、ゾッとしたか。

それは、「お金の使い方を知らない大人になったら、いくらお金があっても

いつか生活していけなくなるだろう。」と思ったからです。

なんてったって、お金の管理がまともに出来ないわけですからm(_ _)m

 

それだけは、避けたいと思い、自分で稼いだお金の範囲内でどうやったら

生活していけるのか、一人暮らしを通して、

お金の管理の仕方について学ぼうと決意しました。

これが一人暮らしを始めようと思った理由です。

 

そして、行動を起こしている今に至るというわけです!!

 

ちなみに、一人暮らしをSTARTさせる日は

今月中という目標を掲げています!!

 

果たして、その目標は達成して無事にSTARTがきれるのか!?

まぁ勝負どころはその後ですけどねw

 

ということで、引き続き一人暮らしに向けて

チャレンジして参ります!!! 

f:id:ttttttttttakuya3-5-6-9:20161204231708p:plain

 

また明日も更新しますのでお楽しみに♪

脱!!三日坊主。