
間違えることは恥だが役に立つ。

自分の気づきや、趣味のことを発信していきます。

誰かと共有できる、コトに価値を感じる時代へ!! その2

ようやく帰宅…

さて、続きの話を書いていこうと思います!!

 

f:id:ttttttttttakuya3-5-6-9:20161204223214j:plain

 

 

先ほどは、「見てて、楽しくなってきてしまう要素が、動画に組み込まれている。

そんなお話をしました。

 

さて、ここから2つ目の理由に入っていきます♪

2つ目の理由は、恋ダンスの、社会的認知度が上がり

誰とでも共有しやすい内容になったからではないでしょうか?

 

社会的に知られるようになったことで、コミュニケーションのネタにしやすい。

何より共感もしやすい!!

この「共感しやすい」という点が、ここまでの社会現象を起こした

キーワードになっているんじゃないかと思います(^ ^)

 

自分だけ」ではなく「誰かと共有したい」その思いが、

今の時代を生きる人たちにはあるからこそ、「ダン」というモノではなく

コトに注目をしているんじゃないかなと、僕はそう感じています。

ここまでが、2つ目の理由です( ´ ▽ ` )

 

モノ中心の社会から、コト中心の社会に少しずつ、

移行し始めているのが、この社会現象を通して感じられるのではないでしょうか。

 

これからも、この動向に注目して、さらにわかりやすくて

深い内容をお伝えしていけたらと思います。

 

最後まで、読んでくださりありがとうございました\(^o^)/