
間違えることは恥だが役に立つ。

自分の気づきや、趣味のことを発信していきます。

自分の居場所は、自分で作ること!!

こんばんは!!

今日も1日お疲れ様です♪( ´▽`)

 

今日の記事は、昨日、友人から気づかせてもらったことを

ネタに書いていきます!!

 

■自分の居場所は、自ら作りにいく!!

昨日の夜、友人たちとお茶をしながら

今後、自分たちがやっていきたいことについて話していました。

その話をしている時、友人がこんな一言を投げかけました^ ^

 

 

自分が主体となって生きたければ、自ら行動を起こして、居場所を作って行く必要があるんじゃないか。

 

 

そんな一言を言ってくれました!

 

それを聞いた時、確かにそうだなと自分は思いました。

 

もしかしたら、自分が動かなくても、他の誰かが自分の居場所を

代わりに作ってくれるかもしれない。

けど、必ずそんなことが起きるかと言ったら、そうとは言い切れない。

 

f:id:ttttttttttakuya3-5-6-9:20161206234832p:plain

 

 

それなら、自分で動いて行った方が、実現性は高まると思います。

ただ、勇気や諦めない心は必要かもしれない。

けど、本気で「自分はこういう居場所を作って、こんな生き方がしたい!

という意志があるなら、自分から動いて行くことはできるはず。

f:id:ttttttttttakuya3-5-6-9:20161206234650p:plain

例え、先の見えない不安があったとしても…

 

生き方って言葉を使うと、かなり重い感じに聞こえてしまうので、

別な言い方に変えると、「自分を受け入れてくれる場所が欲しい」っていう場合でも

このことは当てはまるんじゃないかと思っています。

 

自分から求めて、ただ思うだけじゃなく

その思いを行動に起こすこと。

これを実践することによって、いろんな人と出会い

自分を受け入れてくれる人が見つかるんじゃないかと。

 

僕は、実際そうしてきました。

実行して行く中で、色々壁にぶつかることもありましたがw

けど、それがあったからこそ、今は多くの仲間と出会うことができています。

 

きっと、行動に起こさず、待ってばかりの生き方を選択していたら

今の自分はないでしょう(T . T)

 

■最後に

自分の居場所が、本当に見つけたいのであれば

まずは、行動に起こしてみることです。

そして、たくさんの人と出会って自分の思いを語ってみてください♪( ´▽`)

 

どこかに必ず一人は、自分の思いを汲み取ってくれる人がいるはずです!!

 

待っていては、人生何も始まらない!!

動かずして後悔するぐらいなら、

動いてみて後悔するのもアリなんじゃないでしょうか?

 

ではでは、今日はこの辺りで♪

最後まで、読んでいただきありがとうございました!!

 

あっ、0時過ぎちゃったw