間違えることは恥だが役に立つ。

自分の気づきや、趣味のことを発信していきます。

【人生初】明日から一人暮らしがスタート!!

おはようございます♪

なんと、明日から一人暮らし生活がスタートします!!

 

ワクワクな気持ちもありつつ不安もいっぱいw

今日も、朝から準備に追われています(゚∀゚)

ではでは、今日はそんな一人暮らしのことをテーマに展開していきたいと思います!!

 

実は、今回の一人暮らしをする上で、2つのある目的を持ってスタートさせようとしています。

 

1つは、親から自立することです。

今まで、かなり依存していたところもあって、

例えば、「家事全般はやってもらえるから自分は、家事のことを何もしなくて良い」とか。

だから、洗濯機の回し方すらろくに知りませんw

覚えなくてもやってくれる人がいるから…

けど、なんでもやってくれる環境が自分の成長を止めてしまうなと

自身と向き合ってる時に気づきました。

 

コイツ(自分のこと)追い込んでやらないとクズになるなってw

f:id:ttttttttttakuya3-5-6-9:20161218102102p:plain

出典http://whatculture.com/film/star-wars-han-solo-spin-off-8-things-that-will-definitely-happen

 

衣、食、住、整った環境でもあったので、

自分の好きなモノ・コトが手に入る収入があれば

それでOKだという考えもありました。

だから、収入もほとんど増えることも増やそうとすることも考えないw

そんな自分が、30歳、40歳になったらどんな人生になってしまうのだろうか。

将来の自分を考えた時にも、「このままじゃいかん!!」と思いました。

 

だから、親に守られる環境から抜け出して、自分自身変化させようと思い

自立する道を選択しました。

 

社会に出てから、親孝行を一度もしてあげれてないから 

親孝行も実現させたい。

 

今は、新卒で入社した会社を辞めてしまったり、家では家事をやってもらったりと

精神的にも肉体的にも負担をかけてしまっている。

その負担からも、自分の行動を通して改善させていこうと決めています。 

 

そして2つ目。

2つ目は、関わる人たちを変えていくことです。

 今まで、実家暮らしだったので家族と関わることが多く、

自分と共通の価値観を持った人たちと密に関わることができていませんでした。

夜遅くに集まっても、終電があるから途中で抜けなきゃいけなかったりと…

色んなチャンスを逃したりもしていました。

 

これは、勿体ないことだし、もっと同じ価値観を持った人たちと

一緒にいる時間を増やして、その人たちの考え方などを学びたいと思い、

引っ越すことを決断しました。

 

一緒にいる時間を増やせる環境に移って、学びを得るために

もっとグイグイ食らいついていこうと♪( ´▽`)

 

f:id:ttttttttttakuya3-5-6-9:20161218102210p:plain

出典http://whatculture.com/film/star-wars-han-solo-spin-off-8-things-that-will-definitely-happen

  

この二つが、今回引越しをする目的です!!

そして、最終的には自身を変化させこんなことがしたいと思っています。

 

創造力が育めるコミュニティを自然豊かな場所に作って日本を活気付けていくこと!!

 

f:id:ttttttttttakuya3-5-6-9:20161218102611p:plain

出典:http://gigazine.net/news/20160407-rogue-one-star-wars-story-trailer/

 

話がそれてしまうので、今回はこのことについてサラッと流します^^;

また別に取り上げるので気になる方は、お待ちください!!

 

話を「一人暮らしの目的」に戻すと、以上の2つが今回一人暮らしをする目的です。

 目的のゴールは、

・自立した姿を行動に表して、親孝行をすること

・社会でバリバリ活躍している人たちから学んで、自分でビジネスができるようになること

 

この2つをゴールに、全力でチャレンジしていきます!!

 いよいよ明日からスタートの「一人暮らし」、今後も近況などをブログで

発信していくので、今後ともよろしくお願い致します( ^ω^ )