間違えることは恥だが役に立つ。

自分の気づきや、趣味のことを発信していきます。

一人暮らし3日目にして誤算現る!!

こんばんは!!

 一人暮らしを始めて、3日が経とうとしています^ ^

 

そして、3日目にしてさっそく誤算が…(T_T)

 

やってしまった〜!!!

あらゆるところから、出費の要因が出るわ出るわ^^;

健康保険やら年金やら色々と。

f:id:ttttttttttakuya3-5-6-9:20161218101647j:plain

 

ここにきて詰めの甘さが出てしまったなと痛感しています。

詰めの甘さというより、ただの世間知らずだったのかもしれませんm(_ _)m

 

今となっては、一人暮らしを通して、

社会の仕組みを全然知らなかったんだなと気づかされました。

 

 

 

これから、この誤算とどう向き合っていくか 戦略を立てて行かなくては!! 

f:id:ttttttttttakuya3-5-6-9:20161223005357j:plain