
間違えることは恥だが役に立つ。

自分の気づきや、趣味のことを発信していきます。

2016年を振り返ってみた♪

こんばんは!!

2016年も、残すところ1日ですね\(^o^)/

 

あなたにとって、この一年はどんな年でしたか?

いい1年だったよ!!」とか「とにかく大変だった。」とか

それぞれの思いがあるかと思います。

 

ということで、今日は「2016年の振り返り」をテーマに記事を書いていきます♪

f:id:ttttttttttakuya3-5-6-9:20161231000644j:plain

 

2016年の振り返り

僕にとって、2016年はどんな年だったか。

結論から言うと、「自分の方向性を見失っていた1年」でした。

結果、この1年で仕事・恋愛・プライベートはすべてハチャメチャでした…

そして、さらにひどかったのが、「人の意見に流されて生きていた」ことです。

 

今年、新卒で入社した職場を、3ヶ月で辞めてしまい

社会との繋がりを失ってしまったこともあり、

それ以降、どこかのコミュニティに属していたいから

誰かに認められたいという気持ちが一気に強くなりました。

 

なので、自分が認められたいと思った人が現れると、

認められたい人が言ったことは、100%こなすようにして

イイ子ぶることをやっていましたw

 

言ったことをこなせば、褒めてもらえるし気に入ってもらえる!!

f:id:ttttttttttakuya3-5-6-9:20161126012729p:plain

そうやって、孤独になることへの不安から、自分を解放していました。

そして、気付いた時には、人に合わせてばかりだったので

自分を見失うことに繋がっていた。

そんな1年でした^^;

 

しかし、今年の12月一人暮らしを始めて、気付くのです。

自分は、人に合わせてばかりの人生を送りたいわけじゃなかったはず」だと。

同時に、自分が本当にやりたかったこと、

こういう生き方がしたいということも再認識することができました。

 

今まで、人に気に入られたい、嫌われたくないの一心で

相手に合わせてきた自分。

やりたいこと、生き方を再認識した後は、

ある決意をしました。

 

自分のやりたいことがあるなら、

今後は、その信念に向かって突き進めば良い。

一生懸命イイ子ぶって、人に好かれる必要もない。

賛否両論食らおうが、自分らしく生きることを大切にしよう!!

そして、自分のやりたいことを発信して共感してくれる人を見つけていこう☆

と決意しました♪

f:id:ttttttttttakuya3-5-6-9:20161231010903j:plain

 

 

まとめ

2016年、僕にとっては、とにかくハチャメチャな年で、

自分が世間知らずであったことも思い知らされたりと、濃い1年でした。

2017年は、今年しくじりまくって学んだことを活かし、

社会復帰を目指して、どん底から這い上がって行きます!!

 

最後に

2016年の振り返り、実際はもっとボリュームがあるのですが、

あまりにも長くなるので、だいぶ絞って書いてきましたw

最後になりますが、来年もブログの更新を頑張って行きますので

どうぞよろしくお願い致します( ^ω^ )

今年も残りわずかですが、良いお年をお過ごしください♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

f:id:ttttttttttakuya3-5-6-9:20161231012908j:plain